SSブログ

話題の豆腐 [日記]

今巷で話題の?豆腐を見つけた。 『男前豆腐店』だ。

ミクシィの仲間内で話題になって、気になって探してみたら、近くのカルフールの豆腐の置き場所に『男前豆腐店』とのぼりが掲げてありコーナーまで出来ていた。

置いていたのは『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』、『男前豆腐』、『厚揚げ番長』、『がんも番長』などなど

とりあえず

『男前豆腐』

『油揚げ番長』を買ってみた。

まず冷奴で『男前豆腐』食べてみた・・・。

美味い!!しっかり大豆の味がして、舌触りはなめらかと言うかクリーミーと言うか、とてもフワフワとした感じです。ノンストップで食べてしまった。

「男前」と言うネーミングとは裏腹にとても繊細な味だった。まぁ豆腐って元々繊細に作られる食べ物だけど・・・。

そして朝食の味噌汁に、『男前豆腐』と『油揚げ番長』を入れてもらった。

油揚げを食べてみると、「美味いやんかぁ・・・」。

とてもしっとりしてて柔らかくジューシーなんですぅ・・・。おそらく油揚げだけ食べても美味しいばずだ。

これならきっと他の豆腐達もさぞ美味しいだろうなぁ。

また買いに行こう!

まだ『油揚げ番長』が少し残ってるので味付けをせずにうどんに入れて食べてみようっと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

めあ

ネーミングの割りに繊細な味って表現、気に入ったです。イカルフール万歳!!!
by めあ (2005-12-14 00:56) 

みきタソ

メアちゃん、カルフールですけど・・・・゚・(ノД`)・゚・。 ボケタノネ
カルフールって千里だけかい?
もっとメジャーな店にないんかよ~~!!
by みきタソ (2005-12-14 01:36) 

かぼんぬ

アタイのうちの冷蔵庫にも、男前、一人、入ってます。
まだ、食べてません・・・。
よく考えたら、アタイ、、、豆腐、、、あんま好きじゃない。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、ジョニ~は美味しかった!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by かぼんぬ (2005-12-16 11:16) 

みきっぺ

男前豆腐食べてみた。
最近ではどこのスーパーにも置いてるな。
私はジョニーより男前の方がおいしかった。
by みきっぺ (2006-01-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。