SSブログ

マイブーム [グルメ]

僕はアルコールに弱く。特にビールは一番苦手です。コーヒーも味と香りは好きなのに飲んでしばらくすると胸焼けを起こしてしまうので飲みません。本当は両方飲んで楽しみたいのですが・・・。 ちなみにコーヒー牛乳なら大丈夫なんです。 そこで最近ネットで見つけた、 カルーアと言うリキュール。

カルーアしっかりと甘みも入っているので牛乳で割ってやると、アルコール入りコーヒー牛乳になるんですね。

これなら美味しくいただけるんですよ[手(チョキ)]
と言ってもアルコールが入ってます、調子に乗って飲みすぎるとえらい事になってしまうので、牛乳を多めに入れて寝る前に飲んでます。

他にも何かないかと、リカーショップを覗いてみると・・・。
こんな物を見つけました。

モーツァルトモーツァルトと言うチョコレートクリームのリキュール。

カルーアは飲みなれてくると、少し甘みが強いかなぁ?と感じるのですが、モーツァルトはカルーアに比べても甘みが少なめに感じました。

今はこっちの方が気に入っています。
実はこのモーツァルトは他にブラックチョコとホワイトチョコのリキュールもあるんですねぇ~。

カルーアやモーツァルトをアイスクリームに注いで食べてもめっちゃ美味しかったですよ。

バーによく行かれる方なら、おそらく知ってるんでしょうけど・・・。

両方ともサントリーのサイトでいろんなカクテルレシピが載ってるので、他のリキュールも挑戦してみようかと思ってます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

みきやん

今回のこの記事、めちゃ参考になった。
久々に酒屋へ行ってみよう!
by みきやん (2008-03-15 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛すじ焼きそばささやかな楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。