SSブログ

「モンスタービバ!! 2008」 [日記]

5月4日(日)インテックス大阪で開催されている、
食・遊・住の祭典「モンスタービバ!! 2008」に友人と二人で行ってきました。
文字通り、食・遊・住のイベントそのなかでも

『日本全国美味いもんフェア2008』に向け出発。

10時開場に向け到着したのが9時45分位、それなりに車の数はありましたがスムーズに駐車場に入る事が出来ました。

インテックス大阪


DSC00416.JPG

会場に入り入場料1.000円を支払い入場。

食べたい物はたくさんあるが、まだ朝食も食べてなかったので何が良いかと探していると・・・。

東京都・荒川区から何と有名水泳選手のご実家の自慢の味、ミンチカツサンドがあるじゃないですか。
DSC00410.JPG写真を見れば有名選手が誰かわかりますよね?

メンチカツ単品もあったのですがとりあえずサンドウィッチ(680円)にしてみました。
食事スペースが用意されているものの既に満席・・・。
ちょっと離れた自販機前のベンチまで移動して食べることに。
食べてみると「いやぁ~ん、めっちゃジューシィーやぁ~ん。
」美味いっす。ただ・・・。

ソースがちょっと辛い・・・。つけ過ぎの感あり・・・。
ちまたにあるカツサンド等はカツにたっぷりソースをつけてパンにはさんでありますが、辛口のソースをこんなにつけると辛すぎます・・・。
もちろん味の好みがあるので、この味が最高と言う方もいるでしょう。
個人的にはミンチカツはめちゃめちゃ美味しかったので、ミンチカツ単品(1ヶ170円)で食べれば良かったと少し後悔。

カツサンドを食べ終わった時点で30分経過・・・。
既に会場内は人・人・人・・・。次は何食べよう・・・。

実はお目当ての物があった。静岡県・富士宮/富士宮やきそば と栃木県・宇都宮/勝力
宇都宮ギョーザ。

とりあえず元気があるうちに行列に並ぼう・・・。焼きそばの列は約20mくらいかな?
待つこと30分ようやくゲット。
DSC00412.JPGひとつ630円焼きそばにしてはちょっと高いなぁ・・・。
具にはイカとホタテとキャベツと紅しょうがです。
食事スペースが満席なので再び場所探し・・・。
ようやく空いてるベンチを見つけたのがゲットしてから5分後。
さっそく食べると・・・。「何じゃこりゃ?」まだ5分しか経ってないのに麺がパサパサになってます。
油分がないから箸で持ち上げると麺が切れます。
要するに「まずい!!!」

本当にこれが名物なのか???
作っている所を見ていたが、行列に対応するためにノンストップで狭い鉄板で焼いていた。
普段の作り方と違うのでは?
地元のお店で食べたらこんな味じゃないのかも・・・。と思ってしまった。

次はギョーザと思ってたが、この焼きそばの味と行列待ちと食事スペース探しに時間がかかりすぎる状態に友人がテンションダウン・・・。
二人の動きが止まってしまった・・・。

他のスペースのフリマ・住宅フェア・トーイ、ホビー・ツアーEXPOなどを見て回った。
ツアーEXPOの北海道ゾーンで夕張メロンソフトクリームを発見したので早速ゲット

DSC00415.JPGいや~!!美味しかった!!!

お土産に埼玉県・春日部/ポンデザールのロールケーキを買おうと思ったけど、
行列の最後尾がどこかわからず並ぶ気力すらなく断念・・・。
(長い行列と言う訳じゃなく、どの行列がどの店の行列なのかわからない状態)
他にも食べたい物はたくさんあったが、疲れてしまった僕と友人は14時過ぎに会場を後にしました。

今回のフェアに来てみて
全国の美味いものは直接行って食べるなりお取り寄せして食べた方が良いと思った。
いろんな種類のイベントを同時にやると人が集まりすぎて良くないですね。
一つ一つのイベントは面白いはずなのに、結局どこのイベントで何を楽しめば良いのか判りませんでした。

要するに僕自身がこういう場所での楽しみ方が下手な事がすごく判りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。