SSブログ

愛車 パッソ いろんな意味で記念日・・・。 [車]

新車(TRDパッソ)を購入してから、通勤が主であまり遠出をしたことが無い・・・。
結局1年半(5月19日)でようやく走行距離が10000kmに達成した。

10000km.JPG

危ないのでちゃんと赤信号で停車中に撮影しました。

こんな小さい車でも動かなくなるまで乗ろうと思ってまして、撮影後も大事に乗ろうと心に誓っておりました。

ところが[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

へこみ2.JPGボンネットがあぁぁぁ~~~[がく~(落胆した顔)]

なぜこんな姿になったかと言いますと・・・。

倉庫で働いているのですが、作業スペース確保のために倉庫内のホーム際に停めているんですよ(もちろん会社の指示です)。

うちの派遣社員U君がホームに置いてあった商品をフォークリフトで動かしたところその荷物が車の上にドサッ!!と落ちてしまったのですよ。

青い顔をしたU君が僕の所にやってきて、「すんません、やっちゃいました・・・。」

この凹みを見て、膝がガクッと落ちる程ショックでした。
U君は「弁償します。」と言ってきた。
当然派遣社員なので僕らよりも給料は少なく、さらに所帯持ち・・・。
でも大事に乗ってきたので心を鬼にして弁償してもらおうかと思ってましたが・・・。

よく考えたら会社命令で倉庫内に停めていたのだから、保険使えるがなぁと思い上司に報告。
案の定保険がおりました。

ディーラーで見積もりをしてもらうとボンネットの凹みとバンパーに傷(ディーラーに教えてもらって気づいた小さい傷)
があった。
一応両方とも板金じゃなく交換で見積もってもらうと
TRDスポーツMのネームラベル・グリルエンブレムも合わせて約12万円也

ディーラー「バンパーの方は保険がおりないかもしれませんね」と一言。

保険屋と交渉しないとバンパー交換は無理かなぁ?
と思いきやあっさり全部交換と相成りました[手(チョキ)][るんるん]

これでU君も胸を撫で下ろしておりました。

実はこの車傷ついたのは今回が初めてじゃないんですよ。
去年の暮れに深夜に住宅街の広い道路を走っていたら、
横の坂道から突然無人のスケボーが突っ切ってきたのです[むかっ(怒り)]!!
急ブレーキを掛けたが間に合わずバンパーの下をザクザク音を立てて通過・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
スケボーの持ち主は現れない・・・。
恐る恐るバンパーを覗き込むが真っ暗で見えない・・・。
でも割れている様子も無く「大丈夫か[exclamation&question]」と次の朝よく見るとバンパー底に傷が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いずれ自分で手入れしようと思ってたが今回の交換で綺麗になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん][るんるん]

走行距離10000km&パッソ負傷&パッソ古傷復活と最終的には、めでたい記念日となりました。

おまけ
駐車場イルミ.JPG
仕事から帰ると、団地の駐車場はカラフルな反射板で迎えてくれます[ひらめき]
ちょっとしたイルミネーションです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

おれんじわに

直ってよかったですね。うちの車は、買い物に行ったスーパーで何箇所かぶつけられています(T_T)すべて当て逃げですよ。カラフルな反射板にnice!です。
by おれんじわに (2008-07-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。