SSブログ

『Vフォー・ヴェンデッタ』 [映画]

マトリックスのチームで製作された
『Vフォー・ヴェンデッタ』をレイトショーで観て来た。

最近はハリウッドでもコミックが映画化される事が多くなってきたなぁと感じます。

ネタ切れなのか、コミックの内容が優れているからか理由は判らないけど・・・。

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: DVD

V フォー・ヴェンデッタ

V フォー・ヴェンデッタ

  • 作者: アラン・ムーア, デヴィット・ロイド
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ

  • 作者: ウォシャウスキー兄弟, スティーブ ムーア, デイビッド ロイド
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫
  • マトリックス 特別版

    マトリックス 特別版

    • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
    • 発売日: 2005/11/18
    • メディア: DVD
  • 以下ネタばれあります。

独裁国家となった未来のイギリス。仮面で正体を隠した「V」と名乗る男(ヒューゴ・ウィービング)に、命を救われたおとなしく若い女性エヴィー(ナタリー・ポートマン)。

この事をきっかけにエヴィーはVに協力するようになる。

類まれなカリスマ性を持つ「V」は、暴政・圧政に反抗し、同胞市民に革命を発火させていた。
いわゆる革命映画です。

暴政・圧政という設定だけど、国民がそんなに追い込まれてる様に見えなかった事にちょっと違和感を感じてしまった。
そして容疑者であるエヴィーも全く政府に捕まる事無く過ごせる事も???と感じた。
でもそれを気にさせないほどストーリーは判りやすく最後まで退屈せずに観る事が出来ました。

主人公のVは市民からは革命成功への希望、かたや過去に自分を酷い目に遭わせた者達への復讐鬼の二つの顔がある。ダーク感一杯の映画。
最初から最後までVは素顔を見せない。唯一可笑しかったのが、朝食を作るシーンであの衣装の上からしっかりエプロンを付けて料理をしていた事。
目を覚ましたエヴィーに気付いてその姿で振り返った時は、とてもお茶目なキャラでした。

エヴィー役のナタリー・ポートマンは「レオン」の時は子供だったし、「スター・ウォーズ」の時は色ボケのお姫様にしか見えなかったけど、今回はとても綺麗になったなぁと感じた。
途中で坊主頭になってしまったのは少し残念だったなぁ。まぁストーリーだから仕方ないけど。
それよりも
ロリコン好きの神父の所に潜入する為に変装したロリなコスチュームにはVのエプロン姿とは逆に「ゲッ!!」となってしまったぞ・・・。

11月5日にVの仮面を付けた大勢の民衆が終結するシーンは圧巻です。

正直映画館の予告や題名を見ただけではどんなジャンルか解らなかったのに、何故か前から観たいなぁと思っていた映画。こんな感覚で映画を選んだのは初めてだったけど、観て正解の映画でした。

 

 

 


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。