SSブログ

パッソ TRD ドレスアップ 2 [車]

ルームランプに続いて、マップランプもLEDランプに交換したかったが、「これは良い!」と思っても値段が高い物ばかりでどうしたものかと思っていたところ、ホームセンターのコー〇ンで売ってたLEDランプ。
¥698だったので買ってみた。
 マップランプ様に限定されている物ではないので、広範囲で照らすランプではないと思われたが、値段に惹かれて買ってしまった・・・。

 とりあえず交換。
これがマップランプ、通常の明るさは・・・。

まず左右のカバーをはずす。左右共にカバーの上部に(-)ドライバ
    ↓   ↓   ↓     ーを差し込んで引っ張り出すようにしてはずす。 
 こんな感じです。ランプか消えた直後だと熱くて電球が触れないの 
    ↓   ↓   ↓      で、冷ましてから引き抜く。
                  あまり力を入れすぎると割れてしまいそうなので、慎重に引き抜き
    ↓   ↓   ↓      ました。  
                  LEDランプは+-の極性があるので点かなければ逆に填めます。
    ↓   ↓   ↓
左がLEDで、右が純正です。灯りの広がりは純正が上だけど白くて
    ↓   ↓   ↓     すっきりしたLEDの方がやっぱり好きです。
夜になって点けてみると、やっぱり全体的には暗いが地図の文字な
                 どを見るには全く問題ないし、外からも目立たなくて良いと思いまし
                 た。
と言ってもやっぱりもう少し明るいのが欲しいかも・・・。
実は車様のLEDランプを扱っていて、ネットで販売しているサイトを見つけました。
値段も比較的にリーズナブル。

また、そのランプを手に入れたら交換してみようと思ってます。   
   
                


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。