SSブログ

『ディパーテッド』 [映画]

ディパーテッド (期間限定版)

 

 

ディパーテッド (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD

1/17(土)のレイトショーで『ディパーテッド』を見た。
実を言うと『幸せのちから』を観に行くつもりだったが、レイトショーにもかかわらずチケット売り切れの状態??
いつもなら人も少ないのに、その日に限って人だらけ・・・。なぜ??
スターウォーズ・宇宙戦争等が重なった時でも、ここまでの盛況はなかったのだが・・・。

本題の『ディパーテッド』だが、これは香港映画の『インファナル・アフェア』のリメイクらしい。元の『インファナル・アフェア』を観ていないので比較する事は出来ないが、観始めてすぐにストーリーに引き込まれてしまった。インファナル・アフェア

インファナル・アフェア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: DVD

以下ネタバレあり

別人になりすましマフィアに潜入捜査する事になった新人刑事(レオナルド・ディカプリオ)と警察学校を卒業し警察にスパイとして送り込まれたマフィアに育てられた男(マット・デイモン)の話

互いに正体がバレたら命が危ない状況である。双方ともスパイの存在に気付いており、その中で刑事はマフィアの情報を、マフィアは操作の妨害を試みると言う最後までハラハラドキドキの連続で約2時間半のストーリーも全く退屈する事無く観る事が出来た。

正直ディカプリオは未だに『タイタニック』のイメージが残っていたので、少し不安だったが、今回映画の演技を観ても違和感なく感情移入する事が出来た。

他にジャック・ニコルソン、マーティン・シーン、アレック・ボールドウィン、マーク・ウォルバーグ等そうそうたるメンバーも僕の目を喜ばせてもらえました。
特にジャック・ニコルソンの演技は相変わらずいっちゃってました。

R15指定と言うことで銃で人を撃つシーンが生々しく撮られていて、とてもリアルな作品になったと思う。ラストは現実的に考えると納得できるのだが、娯楽映画として考えると結局これが結末なの???とハッキリ言うと後味の悪い結末です。あえてラストは自分で観て欲しいです。ある意味びっくりします。

今度『インファナル・アフェア』も観てみようと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ken

「ディパーテッド」から入った人が「インファナル・アフェア」を観て
どう思うのか、とても興味があります。
ぜひ感想をアップしてください!楽しみにしています。
by ken (2007-01-30 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。