SSブログ

フレッシュ・バーガー [グルメ]

朝刊と広告チラシを色々見ていたら、ハンバーガーの写真が目に入ったので見てみると、千里中央の大丸プラザに『フレッシュ・バーガー』という店がOPENしたとあった。

写真が美味しそうだったので仕事帰りに買って帰ることにした。

当店は作り置きをしません。
パティもバンズも、ご注文をいただいてから焼きはじめます。
と言う宣伝文句。

モ〇・バーガーも注文を受けてから作り始めるので、どっちが美味しいのかと期待しながら注文する事に・・・。

とりあえず、左・クラッシクチーズバーガー¥530、右・フィッシュバーガー¥290、中央・フライドポテト(L)¥270を注文してみた。

番号札15番を渡され待つ事約10分、「15番の札をお持ちのお客様~!」と声が掛かったので、受け取りにカウンターへ、すると「&%#’▽○の注文で良かったですか?」メチャメチャ小さい声でと言われた。
はっきり聞き取れなかったが、気にせずに受け取って帰ることにした。

店を出た瞬間にハンバーガー2個とポテトを注文したはずなのに、妙に紙袋が軽いと感じたので嫌な予感がして、中身を見ると・・・。ちゃんと聞き直せばよかった・・・。
サルサバーガーとポテトだけしか入っていない・・・。
「こりゃいかん!」と思い慌てて店に戻って交換してもらう事に・・・。

確認の言葉を聞いてなかった僕も悪いが、もう少し間違えない良い方法があるのでは?
と感じるのは僕だけだろうか・・・。
どうせ時間をかけて作るのだから、出来上がったら客の前で商品を袋に詰めながら確認すれば良いと思うのだが・・・。

僕が注文した商品は他の人が持って帰ってしまったのか、どこにも無かったので「申し訳ございません、あと5分程お待ちいただけますか?」と確認されました。

時間もあったし、人間だから間違いもするし、謝罪もしてきたので、怒る理由も無いので(怒るの面倒くさいだけ)笑顔で「ありがとう」と声をかけて店を後にした。僕って良い奴でしょ?(腹黒いだけか?)

問題の味ですが、食べ始めたのが出来上がってから30分は経過していたので完全に冷めてしまっていた。
チンしてから食べようかと思ったがトマトやレタス等の野菜も入っていたのでそのまま食べる事にした。

まず最初にクラッシックチーズバーガーをかぶりついた。

「美味い!」と感じた。パティもジューシーで香ばしく野菜も肉に負けずに存在感があってバランスよく挟んであった。ノンストップで食べきった。
続いてフィッシュバーガーへ、これも美味い・・・。魚の白身がしっとり、ぎっしり詰まっていてソースもくどくなかった。これもノンストップで食べきった。
最後にポテト。皮付きのほっくほくでお芋の味がはっきりわかってこれも美味い。

個人的にはモ〇・バーガーよりもフレッシュ・バーガーの方が好みです。
手作り感があり、ガッツリ食べた割には、くどくなく胃もたれも全く無く美味しく食べる事ができました。

また買いに行こう。次は何を注文しようかなあ。出来立てならもっと美味しいだろうなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みき様

あーーーたっ!
私にメガマックなど、誰が食べるんじゃい!などと
ほざいておきながら、ハンバーガーの2個一気食いとは
何事ぞ!!こっちの方がカロリー高いやんかいさっ!

それにしても、出来上がってから30以上も経ってるんなら、
作りおきの方がマシでは?と思ったりして・・。アハハ
でもポテトがホクホクと感じられるんなら、美味しいんだね!
マク○のポテトは冷めたら食べれたもんじゃないしさ~。

それにしても、注文して10分も待てる貴方を尊敬します。
私は、これが無理なので、どんなに美味しくとも、
モ○には行く気にならんのよ~。
フレッシュバーガーって、チェーン店ではないのかね?
枚方では見かけませんけども・・・。
by みき様 (2007-07-09 00:59) 

うどんとそば

フレッシュネスバーガーの間違いでは・・・?
モ○のフレッシュバーガーも、明後日には名前変わるからいいんですけどね・・・。
by うどんとそば (2007-08-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイ・ハード4.0お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。