SSブログ

お好み焼き [グルメ]

先日地域情報誌に掲載されていたお好み焼屋さんに、友人と食べに行く事にした。
職場の近く(箕面船場)の『つきときゃべつ』と言う店だ。
会社から徒歩2・3分の所にありランチもある。
車を会社の駐車スペースに置いて歩いて2・3分で到着。

店内は落ち着いた雰囲気で、バーやレストランの様なとてもお好み焼のお店とは思えないほどオシャレな雰囲気(表現力が乏しくてスンマセン)です。
客も僕ら意外は4人程だった事もあり、とても静でした。

店員は男性2人だけ(夜だけかな?)

とにかく注文する事にした。
僕は「豚お好み焼のチーズトッピング」と「豚塩焼きソバ」、友人は「肉チーズモダン」と「ポテトとベーコンのチーズ焼き?」をドリンクは車で来たから2人ともウーロン茶(って言うか酒は元々飲めませんが・・・)


まず「ポテトとベーコンのチーズ焼き」が運ばれてきた。箸を付けてから写真を撮ってしまった・・・。
ほっくほくのじゃがいもとベーコン、そして玉ねぎときゃべつが鉄板に敷いたアルミホイルのうえにたっぶりのっていました。見たまんまで想像通りの味です。美味しかったです。


次が豚塩焼きソバ。これも箸を先に付けてしまった・・・。本当は細かく刻んだ大葉が綺麗にトッピングされていました。
あっさりながら塩コショウがしっかり効いて食べ応えがありました。


そして「豚お好み焼のチーズトッピング」です。
トッピングと言っても表面にたっぷりチーズがのってました。

実はチーズをのせると本来のお好み焼の味がわからなくなってしまいました。
と言っても美味しかった事には変わりありません。
チーズ好きなら注文する人もきっと多いはずです。
ふんわり柔らかいお好み焼ですね。
次回はトッピングなしで食べてみようとおもいます。

写真はありませんが、友人が食べた「肉チーズモダン」はカレー風味のミンチが入っています。
口に入れた瞬間にカレーの風味がお口いっぱいに広がります。
食欲が無い時でも食べれるんじゃないかな?

とにかく静かでゆっくり落ち着いて食べられるお店です。いわゆる隠れ家的なお店かな。
味に関してはとても満足です!

各地の焼酎も置いてある事もあり、結構遅くまで営業しているので焦らずに行く事が出来るので、近々また行きたいです。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

食べごろ娘、みき嬢

ワァオ!そう言えば、子供が出来てから、
鉄板でヤケドするから、1度もお好み焼きなんか
食べに行ってないわ~~。
この画像は、目の毒でやんす。
ちなみに私は、牛筋入りのネギ焼きが好きですねん。
by 食べごろ娘、みき嬢 (2007-11-07 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。