SSブログ

初めての東京 1日目 [旅行]

 5月3日早朝から1泊2日の強行スケジュールで東京に観光に行ってきました。

41歳になって初めての東京です。
連れも同じ41歳のオッサン・・・。 色気も何もあったもんじゃないけど、たまには良いかと出発の2.3日前に決断したんですよ~!!

出発したのが早朝4:00です。
1300CCの小さいPassoでいざ出発!!
大阪から東京まで、予定では6時間半・・・。

あっ、距離と時間でスピード計算はしないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

前の晩はしっかり睡眠も取り、行きと言うこともありお互いに元気元気!!
途中一回の交代だけで、あっと言う間?に富士山の見える場所まで来ちゃいました。

富士山 やっぱり偉大です!!

あまりに綺麗だったので、20分位立ち尽くし・・・。のんびりしている余裕もないのですぐに出発!!

そして、再び東名を走り始めてそのまま首都高速に入り、結局東京に着いたのが10:30頃・・・。
お腹が空いてきたので、月島にもんじゃを食いに行く事に決定!!

首都高を降りて東京の街に入るなり、そこらじゅうの交差点が封鎖され始める・・・。何事!?と思いきや・・・。
交差点の向こうから、神輿担いだ行列が・・・。最悪だぁ・・・!!!
勝鬨橋から月島に抜ける道が塞がれている・・・・。
結局交差点の神輿待ちの時間を含めると1時間くらい無駄にしてしまった・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

讃岐うどんツアー [旅行]

9月19日(土)20日(日) 讃岐うどんツアーに行ってきました。

メンバーは社員・元社員の11人(すべて野郎・・・)平均年齢35歳です。
ちなみにわたくしは39歳、平均値を上げております・・・。

大阪箕面市にある職場に朝6時30分に集合して、車3台に4・4・3人ずつ乗って出発。

土曜日一日で4軒回る予定。

台風一過で晴天!!素晴らしい天気で幸先の良い出発となりました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。